ちゃらんぽらんベーコントースト

すこやかぬくぬくテントウムシ

文章を投稿したので日記を書きます

文章を投稿した

 

なんか下書きフォルダ見たら9割くらい完成してるのに放置されててウケました。ウケてる場合か。そういうものがたくさんある……。

なんかどっかの拍子に勇者×魔王の話になって、勇者×魔王だって書けらあ見てろよ、となり書き始めたら『レミアルミが好きないつものやつ』になってしまったやつ、だったかな。ツイートとか見直したら初動が2年前ぐらいだったので経緯の詳細を全然覚えてない。放置すな。

9割完成してたとはいえ実際のところ手直しや削ったところとかもあって、哀れな魔王の名前とか魔王がもうちょっと主人公にちゃんとお願いしちゃったもんだから勇者にどっかに引きずられてくパートとかもなんかあったんですけど無くなりました。そういうことがあったんだなと思ってください。かわいそ……。

 

ちなみに私はどっちかっていうと魔王×勇者派なので、逆カプですね。え!?

Prologueというサイト

Prologueという2000文字制限の文章サイトのことを結構応援しているというか便利に使っているわけなんですけど(長い文章を滅多に書かないので、制限が低いとうれしい)、久々に開いたら返金(繊細税を払ってるからお金ないと言い張る男となんだかんだたまにお金貸してくれるるーちゃんという友人の話)が去年あたりに突然ワッといいねがつけられててびっくりしました。

全然把握できてないけど何があったんだ。なんか紹介されたりしたのかな。

運営さんはTwitterが全然動いていませんが、生きていますか……?

実録!あんまり降りない駅で降りてみたんだが

この前昼飯にかなり迷って全然降りない駅に降りてみたんですけど、良さげというか何時に開いて何時に閉まるのかもよくわからない面白そうなカフェがいっぱいあって、オモロ……と思った。カフェが好きだから……。

ちなみに昼飯は噂の猫を見てみたかったのでガストに行きました。爆音で謎の音楽を流しながら接近してくる猫が見れてよかった。

ブログに書くようなことがそんなにない

結構穏やかで平坦な日々を過ごしています。

いやリアル方面だと耳の調子が悪かったり(今はそれとなく大丈夫です)、家に居た最後の猫が亡くなったり1のミスで10怒られて人生も否定されたりしているんですけど、そんなことをここで長々と書いてもしょうがないし。

あんまり現実の困りごとをインターネットに持ち込みたくないので、リアル方面の話は水分で薄くしてぼんやり生きていきたい。

それはそれとしてキョーダイで気が狂っている

ようやく神と向き合い、適度に遊んでもらった。

Lv20になると私でも結構難しいし余裕ぶってたら指折られたりしてちょろちょろ負けたりしているんだけど、エンブリオくんは戦っててあんま苦しくない(難しくないわけではない)から嬉しいね。神が強いと嬉しい。楽しい戦いは好きだから、もっと心臓の近くを狙い合いたい。

ところで普段数日ぐらいで収まってたやつがびっくりするくらい長引いてるので、ウケますね。たまにあるんですよねそういうことが すいません 楽しんでいってください。

Dynastyのムービーと向き合いました

www.youtube.com

ようやく向き合った。

私はもののまとまった感想を言うのが本当にうまくないので本当にうわ言をぼやぼや言い続けることになるんだけど、あれも愛これも愛。

烈風刀くんに関してはそうだね、君は"今"でもそう言うだろうねという感じなんだけど、雷刀くんはどうだろう。もし今これを言うならものすごい葛藤をして出てきたのがこれなんじゃないか、と思う。ホントは諦められないけど、それ以上にどうすればいいのかわからないし弟ともちゃんとコミュニケーション取れてないし。あと多分今の雷刀くんよりかしこそう。漢字ちゃんと読んでそう。

私はレイシスちゃんからの愛を万人への愛、どこまでも強い友情だと思ってて、それがうっかり悪い方向に行ってしまったね……。という……。この後、どうなっちゃったんでしょうか。きっとあんまりいい方向には行かなかったんだろう。

ただこの結末は今を生きる彼らはもう行き着かない結末のような気がするので、それはよかった。今はもっとたくさんの色んな人達がいて、グレイスちゃんもいるから……。

 

煩悩とか全部離して見ると、すごいミュージックビデオらしいミュージックビデオだねという感じです。ゲームのムービーなんだからそれはそう。なんとなくこの後「はわ~おつかれさまデシタ~!」の声が少し聴こえる。そして、打ち上げは焼肉へ……。

www.youtube.com

日記を終わらせます

Dynastyとも向き合ったしじゃあ次はIIIの頃のミッションモードだね え!?

まあそのうち見ます さようなら

SOUND VOLTEX III - Mission Mode - YouTube